ドラムがうちにやって来た!               10月6日


 大変でした。

思ったよりサイズが大きくて 

脱衣所のドアがあると 通れない。

けれど鴨居が落ちていて ドアがはずせない。

う~ん もう少し小さいサイズの洗濯機でないと無理ですね。

配達のお兄さんに言われ・・・・・。

小心者でその時点で既に諦めていた私でしたが

お兄さん二人がヨイショ ヨイショとドアを苦労してはずしてくれました。

わぉ!!


 さて説明書を読みながら 使ってみることにしましたが

呆然です!粉末の粉石鹸は使えませんですって!!

電気屋さんに行った時 まず最初に質問をしたのがそこだったのですもの。

「液体でなくて 粉末の粉石鹸です。合成洗剤でなくて。」ときっぱりと質問した私に

「全く問題はありません!」ときっばりと答えていたのに。

 でもいい加減な私ですから まあ液体石鹸を使えば良いということにしました。

新聞屋さんにもらった緊急用の合成洗剤があったので

それを使って只今運転中です。ちょっと見てきます。


 今のところ無事に作業は進んでいる模様。

洗濯機に繋げる蛇口って その都度開閉するのですね。

知りませんでした。

開きっぱなしにしていると 洗濯機を換えた時に水漏れが起こりやすくなるそうです。

我が家の蛇口もほんのちょっと水が滲んでいる様子なので

水道屋さんに頼むか ホームセンターでパッキンを買って取り替えるか

なるべく早く処置をして下さい と言われました。

とりあえずそれまではタオルを巻いておけば床が濡れることはありません ということです。

はい 以後気を付けます。

 
 ちょっと疲れました。

ハリオのセールは年に二度あるということなので

この後は家で過ごすことにしました。

その前に 頼まれたブラウニーを送り出さないと!
by komugiyaajai | 2005-10-06 14:33 | 生活 | Comments(0)


<< 十年日記           ... 雨の休日           ... >>