連休                             7月19日


 連休だと言うことで

土曜日 里の家へ行きました。

渋滞を避けたくて お昼過ぎにゆっくり出発。

梅雨も明け 里の家も暑さが厳しい。

このところ思う・・・冬寒く 夏暑い里の家って・・・いかがなものか。

あまりの暑さに日中はご近所さんもだ~れも外に出ていません。


 おとーさんの畑も元気一杯でしたが 写真を撮る気力がなくて一枚も無し。

とうもろこしは今までで一番の出来!

小ぶりですがジューシーで甘い!生でも美味しかったです。

もぎ取るときに切り口から水分がじゅわっと出てびっくり。

小さな西瓜は完熟までにはもう少しでしたが こちらもとても甘かった。

巨大化したきゅうりも 食べてみれば柔らかく 普通に使えますが

お味噌汁に入れても美味しそう。


 この暑さでおとーさんが活動するのは朝4時から。

本当に凄いなあと思うけれど くれぐれも体に気をつけて欲しいと思います。

そんなことが頭にあってか 朝方まだ暗い頃

わたしを呼ぶおとーさんの声で目が覚めました。

夢だったのですが 何かあったのか!?と冷や冷や。

何事も無く 元気なおとーさんを確認して安心。


 夕べから今日にかけて何と12時間も眠ってしまった!

(しかも眠ったのが夕方6時って 幼児のようです。)

早い時間に向こうを出たのでスイスイとびっくりするほど順調に帰宅出来ました。

 
 帰宅するとポストに!
e0074382_13465546.jpg

素敵な包み!何だろう?
e0074382_13475486.jpg

線香花火ですって!
e0074382_13485482.jpg

おお なんて大人な線香花火!

勿体ないけれど 湿気らせてしまったらもっと勿体無いので

来月のお盆に実家のみんなで楽しもうと思います。

そう 実家では毎年庭で花火をするのです。

ありがとうFさん♪
by komugiyaajai | 2010-07-19 13:51 | 生活 | Comments(3)
Commented by けいこ at 2010-07-19 22:28 x
なんだか色も大人な感じ。。。
Commented by chapporin at 2010-07-20 11:45
シックですねぇ。
きっと、火花も繊細で美しいのでしょうね
Commented by komugiyaajai at 2010-07-20 21:01
けいこさん chappoさん
ねえ 一体どんな花火なのかしらね。
お盆過ぎのご報告をお待ち下さいね(^^)


<< 探しもの           ... 梅雨明け >>