昨日のこと                          7月16日


 昨日 お友達の家へ行きました。

たくさんだった乗客が少しずつ降りて行き

がら~んとした車内。乗客3人。
e0074382_9533124.jpg

もうすぐ到着 という頃に おかしなことが頭に浮かびました。

何と自分のお葬式 というか棺の中の自分の姿。

「穏やかな良いお顔でした」と表現されることが多いですが

私はその先の知らない世界で過ごすことを考えると

心配そうな顔になってしまうのかな と思いました。

そうだとしたら ねじりハチマキして欲しいな 頑張れるように。

ハチマキのことを考えたら ポロリと涙が出てしまった。


 ほんの一瞬の妄想だったのです。どうしたんだろう私。

夕べ飲みながら そのことを主人に話すと とても心配した様子。

「どこか具合が悪いのか?大丈夫か?」と。

「とても元気!」

でもハチマキのことお願いしておこうと思うのです。
by komugiyaajai | 2010-07-16 09:53 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2010-07-16 20:57 x
電車の中で何もすることなかったんですかぁ。。。きっと、することなくて妄想したんですね。でも泣いちゃだめ。
Commented by komugiyaajai at 2010-07-17 09:28
けいこさん おかしな妄想よねえ。


<< 梅雨明け えみおわすさんのおうちへ   ... >>