えみおわすさんのおうちへ               7月14日


 昨日お休みをいただいて

kさんと一緒に高尾のえみおわすさんの自宅展へ行って来ました。

高尾は初めての場所。

高尾山のイメージしかなくて

バスを降りたら住宅地だったのでびっくりしました。

けれど長い階段やら急な坂道やらで ぜいぜいしながらえみおわすさんのおうちへ。
e0074382_21173916.jpg
e0074382_2118387.jpg
e0074382_21182474.jpg

で 気付けば食べ物しか写していないのはいつものこと。

スコーンもくるみパンもチーズパンも野菜プレートのお食事も

み~んな美味しかったです!

草木染や藍染のお洋服もとても魅力的。

そして私は順子さんの版画のファンで 前に一枚買い求め

今回もひとつお願いしました。

えみおわすのおふたりは本当に素敵。

エコロジーな(←この言い方があまり好きではないのですが 他に言葉が思いつかない酔っ払い)

生活がとても優雅に映るのはおふたりのお人柄 品格なのでしょうね。

そうして自分のバタバタとぐちゃぐちゃな毎日に・・・・「あああ・・・・」と溜息をついてしまうのですよ。
by komugiyaajai | 2010-07-14 21:23 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by tsberry_berry at 2010-07-15 06:53
お野菜プレートのお食事、体によさそうですね。
体を元気にして夏をのりきる。エアコンにたよらない。それも小さなエコになりますね。
Commented by komugiyaajai at 2010-07-16 07:48
どれもみな美味しかったですよ!
エアコン・・・風通しの悪い我が家は熱がこもって
エアコン無しの生活は考えられない夏なのです・・がくし。


<< 昨日のこと          ... 夕焼け >>