元気が何より                        7月11日


 昨日 パートの私も賞与をいただきました。

なので 夕べはおとーさんと主人にご馳走することにしました。

食べ物の好き嫌いが多いおとーさんのご馳走と言えば「うなぎ」なのです。

夕方早めにテクテクと 時々行くうなぎ屋さんへ。

夕べは予約客で一杯で あれこれは作れませんが ということ。

でもうなぎは勿論 天麩羅も大丈夫だというので一安心。


 里の家のことや

急に思い出したように 主人の子供の頃のことなど

面白い話をおとーさんがたくさんしていました。

最後にうな重が運ばれて来たときに

「お腹が一杯だから 持ち帰りにして欲しい。」とおとーさんが言うのでびっくり。

体格の割りにいつもたくさん食べるのですもの。心配しました。

後で聞けば お昼にたくさん食べ過ぎたから ということでしたが

寝る前に「体調は大丈夫?」と声を掛けると「大丈夫だ~。」と元気な声だったのでほっとしました。


 今日は早くに選挙へ行き 里の家へ行くおとーさんを駅まで送りました。

車を降りて「じゃあね!」と手を振ると そのまま一度も振り向かず 改札の向こうへ消えて行きました。

お昼頃  無事に到着したと元気な電話がありましたが

おとーさんも今年で78歳。

いつまでも元気でいて欲しいなあとつくづく思ったことでした。

その後実家の母へ一週間ぶりの電話。

歩いて選挙へ行って来たとか 一昨日は叔母と明治座に行って来たとか元気な様子。

元気が何より!
by komugiyaajai | 2010-07-11 17:40 | 生活 | Comments(0)


<< 夕焼け 青空             ... >>