早起きの日                          6月25日


 目が覚めると 5時少し前。

あっ サッカー!!

テレビのスイッチを入れると おおお 日本が2点先取!

起き出して テレビの前に正座。

見事勝利!

で 気分良く一日が始まりました。

早くから洗濯機を回し ミシンに向かい

キリの良いところで身支度を整えて 朝一番の日暮里へ。

持てるだけ生地を買い そのままカフェ105へ。


 まさこさんのところへ行くのは月に一度のお楽しみ。

お喋りをしていると ストーンと気持ちが落ち着いて来るので嬉しい。

ついこの間 本の整理をしていたときに

目に留まった本 一冊。

「これはきっとまさこさんも好きに違いない!」と思って

持って行ったら・・・・「それ私も持ってる!好きな本!」というのでびっくりして嬉しかった。

カフェに置いてある本が 私の好きな本だったり 興味のあるものばかりなのです。

そうか これからは「この本!」というのがあったらメールで確認してから持って行くことにしようっと。


 ず~っと以前に会ったことのあるひとのこと

どうしているかしら?と時々思い出していたのだけれど

その方がカフェ105にいらしたと聞いて これまたびっくり。

お元気そうで何よりでした。


 そんなこんなで充実した一日ですが

帰りのバスの中で睡魔が・・・・。

そうそう 夕べは主人の帰宅が遅く

晩酌もしたので 寝るのが午前様だったのでした。
by komugiyaajai | 2010-06-25 16:11 | 生活 | Comments(0)


<< 今日もびゅーんと       ... バナナマフィン >>