七曜日(ななようび)さん                 6月22日


 4月のロンダさんの展 ふつかめ

ニコニコ笑顔のお客様。

・・・・覚えのある笑顔・・・・・そうそう!

スパイラルにたまたまいらして

たまたま私たちの三人展を見てくださって

靴下をお買い上げいただき

芳名帖にお名前をいただいたので DMをお出ししたのでした!


 そのときにお名刺をいただいたのですが

「ヴィーガンマフィン屋 七曜日」とありました。

えっ えっ と驚いていると

本当はまだお店が出来ていないのですが

物件を探しているところで いずれマフィン屋さんを始めたいのです ということでした。

バターや卵 牛乳など 動物性の材料を使わないマフィンです。

「時々更新」のブログを拝見すると とても美味しそうなマフィンが載っていました。

どんなかな?食べてみたいな!

「販売はしていないのですか?」とメールをすると

「まだお店が始まっていないので 販売はしていないのです。

けれど差し入れならどこへでも!」というお返事。

差し入れなんて とんでもない さあどうしましょ。

すると「手渡しするときにお茶をご馳走して下されば~。」なんて可愛いご提案をいただきました。


 物件が無事に決まり 9月に開店予定の運びになって

あれこれと準備のお忙しいなか

今日の午後なら~ということで 午後の仕事を休ませていただいて

2ヶ月ちょっとぶりにニコニコ笑顔の七曜日さんにお会い出来ました。

大丈夫かな ちゃんとお喋り出来るかな とドキドキしていたのですが

とても楽しくお喋り出来ました。


 自由が丘駅から さっさか歩いて10分くらいのお店ですって。

店舗仕様にするために少し改修工事をするそうです。

材料の仕入れ先を決めたり 細かな準備もたくさんありそう。


 そうしていただいたのは「黒ゴマのマフィン」と「バナナマフィン」。

素材の味がしっかりと こくがあって美味しかったです!

「七曜日」は 太陽と月 火星 水星 木星 金星 土星の七つの星と

一週間の各曜日を表す「七曜」が由来。

七曜 毎日食べてもおいしいマフィンを作っていきたいという願いを込めて名づけたのだそうです。

「美味しいですよ~!」と皆さまに宣伝したくて 今日のブログを書きました。

心から 頑張って欲しいと思うのです。

またこちらで色々ご紹介をしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。(ちょっと親心みたいな気持ち^^)
by komugiyaajai | 2010-06-22 21:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< バナナマフィン あっと言う間         ... >>