びゅーんと岩槻


 初めての岩槻。

地図はシンプルだったのですが それでも人並み外れた方向音痴ですからね

駅を降りて早めに方向確認。

通りがかりのお兄さんにDMを見てもらったところ

「ああ ちょっと遠いですよ。この道を真っ直ぐです。」

少し遠くても大丈夫。徒歩18分ですから。

・・・・ところが目印になるはずの幾つかのお店・・・一軒も無し。

不審に思い 美容院のおじさんに尋ねると

「もっと駅寄り。半分くらい戻らないと。」

更に集中してキョロキョロしつつ戻り歩いてみたものの・・・どうもおかしい。

和菓子屋の奥さんに尋ねてみると 暫くの沈黙の後

「あら この道ではないですね。もう一本向こうの大通り!」

おおおお・・・・。

12時前には到着する予定だと伝えてありましたが

その時間は既に過ぎ 慌ててメール。

お迎えに行きましょうか?と返信を頂きましたが 自分が何処に居るかわからないのですものね。

迷子になるのは慣れていますから いつか辿り着くことを祈りつつ 軌道修正。

やっと到着したのは駅出発から50分後。やれやれ。


 優しい山川さんとオーナーさんにお迎えをいただいた「ひよし」。

高い天井のゆったりした空間。

涼やかな風が通り抜ける びっくりするほど贅沢な空間。

山川さんの作られる服は 繊細で軽やかで可愛らしいのです。

お店の雰囲気にぴったりと とても素敵でした。


ランチを誘っていただいて 連れて行っていただいたのが

ずっと夢見ていた「温々」

美味しいランチと緑のお庭 楽しいお喋り。

幸せな時間でした。

ここ数年 素敵な年上の方とお会いするようになりました。

皆さん優しくて さっぱりとした気持ちの良い方ばかり。

幸せなご縁を大切にしたいな と思います。

e0074382_20155013.jpg

e0074382_20155011.jpg

by komugiyaajai | 2010-06-04 20:15 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2010-06-04 21:41
遠いところしかもずいぶん歩かせてしまって、、
でも楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです。
温々にご案内できてよかったです。
いい出会いが私もできて本当によかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by komugiyaajai at 2010-06-05 17:24
ひよしに到着したときにいただいた 冷たいお水が何とも美味しかったです!!
楽しく幸せな時間を心からありがとうございました♪
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。


<< お知らせ           ... ブラウニー8本        ... >>