松本のこと あと少し                    6月2日


 土曜日は7時には朝食をいただき 早めにあがたの森へ。

まだまだ設営中のテントの前をとっとと進み

まずはクウプノオトさんのところへ。

今回は設営のお手伝いでも~と思っていたら あらびっくり!

既に設営完了~どころか お店が始まっていました!!

思いがけず遅れをとってしまった。


 今回は藍染の糸を一部使っているものもあり

いつものように う~むと唸りながらあれこれ手に取りました。

去年買ってあげたウールのバッグを母は大変気に入り よく使っていたようなので

今度は麻のバッグをプレゼントしてあげるね と約束していました。

自分用にアロー(イラクサ)のバッグを選んで

母にも良いかも とデザイン違いのアローをもうひとつ。

お買い物終了!

じゃあまたね と他のブースへ。


 お目当ての作家さんがいたのです。

手持ちのものでとても気に入っているものがあり

それと同じ感じのものがあれば是非欲しい とずっと前から考えていたのですが・・・・

その方 最近フル回転で展示をされているご様子で

クラフトフェアに出品されていたものは意外に少なかった。

私の欲しかったものも今回は見当たらなかったので 

別の機会にまた出会えたら と諦めました。


 去年と同じ場所(多分)で木下宝さんを発見!

使いやすそうな注器と小さめのグラスを購入しました。

それから そろそろ設営が終わってそうな北野さんのところへ。

北野さんにぴったりの良い場所で 可愛いお店が開店していました。

什器は古いものや ご主人の力作で 本当にセンスが良くて羨ましい。

幸せな雰囲気が満ち満ちているお店で真鋳のボタンを購入しました。


 気になるお店はもうひとつ。靴屋さん。

可愛いワンストラップの靴・・・・欲しい。でもちょっと重いかな・・・。

自宅の小さな靴箱にはもう入らないし・・・。

今回はロンダさんのご褒美!とお財布の紐を緩める覚悟でいたのに

やっぱり慎重な私でした。


 そうしているうちに主人が「腰が痛い」と言い出した!おっとっと。

帰りの車の運転もしてもらわなければならないので 無理は禁物。

「座ってお茶でも飲んでって~」と誘っていただくかよさんのブースで

いつもは「いやいや・・」と後退りする主人なのに

今回ばかりは「ではそうさせていただきましょう。」ですって。

おかげで私は楽しくお喋りも出来 美味しいコーヒーもいただけたし

結局今回もあまりたくさん見ることは出来なかったけれど また次回のお楽しみに~となりました。

計画していた松本市内散策もせずに とっとと退散となりました。
by komugiyaajai | 2010-06-02 06:53 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2010-06-03 00:40 x
とっとと退散とは。。。いつものだんなさんですねぇ。いつか行きたいのだけど、ちょっと遠いのかな?!
Commented by komugiyaajai at 2010-06-03 07:31
腰痛ではね 仕方ないですねえ。
松本 近い近い!けいこさんも是非行ってね♪


<< ブラウニー8本        ... お知らせ           ... >>