ぽっかり休日                        5月23日


 ぐりむら市が雨天中止になったので ぽっかり空いた休日。

おとーさんが里の家から帰って来ることもあり

のんびり過ごすことにしました。お昼寝付です。


 気温が上がり 里の畑もこれからが楽しみな様子です。

お隣の竹林は四軒の住宅になるそうで 連休中にばっさりすっきりし

そのお陰で 日当たりの悪かった場所も明るくなって

去年はいまひとつだった栗の木は花が満開だということでした。

いちごは今頃になって真っ赤な実を付けて

おとーさんは毎日毎日おやつはいちごだったそう。

お土産のいちごはそれぞれスープカップに大盛りでいただきました。

中まで真っ赤で感激でした。


 さてさて来週は(も?)仕事も遊びも忙しくなりそうです。

金曜日の夜はやっとスパイラルの三人展の打ち上げ!

pちゃんに松本の良いお店を教えていただいたので 美味しいお酒が呑めそうです。
by komugiyaajai | 2010-05-23 20:56 | 生活 | Comments(2)
Commented by 根本です at 2010-05-23 22:24 x
私も実は松本に夫と2人で出かけます。もしかしたらお会いできるかもね。小泉の花ホテルに2拍いたします。それでは楽しみに
Commented by komugiyaajai at 2010-05-24 06:43
根本さんも行かれるのですね。
どこかでバッタリするかもしれませんね。


<< 今日も雨           ... 残念ですが          ... >>