朝6時のピンポ~ン                    5月21日


 ピンポ~ン♪の玄関チャイムの音で目が覚めました。

時計を見るとまだ6時。

この早い時間に・・・・一体?

おとーさんも主人も留守なので 警戒してじっとしていると

すぐ裏のお宅の外から話し声。あっ 我が家ではなかったのかな。

そのまま起きて 洗濯機を回し ゴミ出しの為に外へ出ると

門扉が大胆に開けっ放し!

昨日はしっかり締めたのに。やっぱりチャイムはうちだった。

何だか嫌だなあ 怖いなあ。


 それから一時間後 再びのチャイム。

恐る恐る 「は~い」と返事をすると

なぁんだ 町内会の集金ですって。

お当番のお年寄りでしたが 朝6時は早くないですか?


 朝からどきどきのスタート。

今日は30℃近く気温が上昇するそうです。

暑さ対策をして 是非銀ブラを♪
by komugiyaajai | 2010-05-21 09:40 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2010-05-21 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2010-05-22 07:26
鍵コメントさま ありがとうございます。
近日中にメールをお送り致します。


<< 始まりました!        ... PPロープを100メートル  ... >>