雨の日に                          5月15日


 雨の日に kさんとうとさんのカバン展へ行きました。

塩山食堂も開店!と聞いていましたが

帰国記念でお客様がどっと押し寄せて ゆっくりご飯~は難しいかも と

ランチを済ませてしまいました。お腹いっぱい。

でもいざ豆わぞさんへ伺うと ウイグル風のお料理の良い匂い。

うーむと唸りながら 薬草茶だけで我慢 我慢。


 うとさんは相変わらず ゆったりとニコニコしていて

接客をしつつ 手には革と糸を持ち カバン製作続行中。

ヌメ革のバッグが可愛かったけれど クラフトフェアがもうすぐだから・・・・我慢 我慢。


 おしゃべりをしていたら 小石川植物園の話になって

「今だったら ハンカチの木」と聞いて

kさんとテクテク歩いて行ってみることになりました。

小石川植物園は実は初めて。

東大の持ち物だそうで 植物園というより「森」のよう。とーっても広い!

入園料¥330を支払い地図をもらって ぐるりと回ることにしました。

晴れていたら どんなに気持ちが良いでしょう。

ピクニック気分で行きたい場所です。

途中迷いながら やっとハンカチの木にたどり着きました。

実物を見るのは初めてで ほーんとにハンカチがぶら下がっているみたい!

雨に濡れていたけれど これが青空だったらもっと面白く見られたなあ きっと。
by komugiyaajai | 2010-05-15 08:07 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... 仕事             ... >>