大渋滞                            3月21日


 昨日はおとーさんを里の家へ送り

その後日帰りで秩父へお墓参りへ行きました。

連休の一日目だったので 道路が混むのは覚悟していましたが・・・・。

里の家へはいつもの3倍 6時間掛かり 帰りは2倍の4時間半。

助手席の私が疲れたのですから 主人はどれだけ大変だったでしょう。

 それでも叔父の家では良い話が聞けて

実家でも甥っ子の良い話が聞けて

帰りの車の中では「良かったねえ 良かったねえ」と話が弾み

いつもなら長旅では居眠りをしてしまう私ですが

一度も眠くならずに済みました。


 今日はおかーさんのお寺さんでお彼岸会。

連休もあっという間に終わりそうです。
by komugiyaajai | 2010-03-21 08:25 | 生活 | Comments(0)


<< お出かけ           ... 封筒             ... >>