昨日のつづき                         3月7日


 364さんの階段の壁に Sちゃんが猫の小さな落書きを発見!可愛い!

須藤さんに尋ねると 

「誰が描いたものかはわからないけれど 実はここにも。」と指差す先にもう一匹。

「そして あそこにも」と指差す先に更に一匹!

364さんに行かれたら 是非探してみてください。可愛いですよ。

お店の方に伺ったところ 美大の学生さんが描いたということ。

それから可愛いものをもうひとつ。

364さんにはレジスターが無いのです。

釣り銭が入っている小さな箱が面白いの。

お菓子が入っていた箱だとか。それに仕切りを作って使われています。

立派なレジは必要ないことを知って感心しました。


 お次はホホホさんたちの蚤の市へ。

バスの方が勿論早いけれど 雨の中をお喋りしながらテクテク。

途中たくさんの沈丁花の花を見つけて嬉しくなりました。

蚤の市の会場はギャラリーカフェ「テラス」。

久しぶりに元気なホホホさんとお会いすることが出来ました。

被って行ったかぼちゃベレーを褒めていただいて嬉しい♪

今回はベッド回りの布製品やカーテン生地 クッションカバーなどがどっさりありました。

その他は洋服やボタンなどの手芸用品 食器やアクセサリーなど 綺麗な状態のものばかり。

枕カバーは日本製の綿素材で 二枚で¥500という安さ。

自作の麻生地のものを使っていますが 生地がうす~くなって来たので

そろそろ作らなければ と思っていたところです。

我家の枕はかなり大きいのでもし入らなかったら・・・と思いましたが

里の家で使えば良いか と購入。

(帰宅後 すぐに大きさを確認してみると まさにジャストサイズ!でした)

きのこ柄好きにはたまらないだろう エルメスのスカーフなんていうのもありましたよ。

テープやアイスクリームの木のお匙やらごちゃごちゃ入っているものと

手編みの象の編みぐるみを選んでおしまい。

蚤の市 次回の開催は4月3日(土)だそうですよ。

吉祥寺方面へ行かれる方は是非!


 駅方面へ戻り お茶を飲みながらまたお喋り。

お付き合いのお喋りが苦手なので 友達とのお喋りは本当に大切。

ありがとね Sちゃん。
by komugiyaajai | 2010-03-07 08:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< DM             ... 雨の日のお出かけ       ... >>