川越へ                            2月26日


 昨日 ぽかぽか陽気の中 川越へ行って来ました。

先日こちらでご紹介した山川さんの二人展「きまぐれ」へ。

オープン間もない時間でしたので お店はお客様で一杯でしたが

すぐに私に気付いて下さり ご挨拶が出来ました。

山川さんは洋裁の先生でもあるので 作品はと~っても綺麗なのです。

生地もデザインも素敵で お客様のファッションショーを楽しませていただきました。

そうして私がいただいたのは ちょっぴり参加のun-dueさんの帽子!
e0074382_1822023.jpg

丁度ベレー帽が欲しいなあと思っていたのです。

かぼちゃの様な形も色も好みだったのですよ。

嬉しくて今日も一日被りながらミシンに向かっていました♪


 お昼ご飯 おすすめのお店を教えていただくつもりでいましたら

山川さんが誘って下さり お客様のTさんもご一緒に近くでランチ。

思いがけずたっぷりお喋りも出来て 楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。

ありがたいです。

川越・・・もっと近いと嬉しいな。


 帰宅途中 手前の駅で下車して大きな本屋さんへ。

昨日発売の本を探すため。

自宅の近くの本屋さんは欲しい本がなかなか見つからないのです。

店内をウロウロしましたが 目当ての本は・・・どこ?

店員さんに調べてもらったところ

「本日入荷はしたのですが・・・入荷分は完売しておりまして・・・・。」ということ。がくし。

殆ど当てにしていなかったのですが自宅近くの本屋さんへ行くと・・・

あれえ珍しい!1冊ありました!
e0074382_18121794.jpg

「ともに暮らす家具、そのつくり手たち real furniture」   扶桑社

この中の「若きオーダー家具の担い手たち26人の 生き方、家具、これから」という大きな特集に

美濃で木製家具を作られているAC CRAFTさんが登場しているのです!

スパイラルホールでの三人展以来 4ヵ月半振りに石井ご夫妻の笑顔を見られて

すごーく嬉しかった。

大切に思うひとが頑張っている姿は嬉しく励みになります。

良い本です!家具に興味のある方必見!
by komugiyaajai | 2010-02-26 18:20 | テクテクでウロウロ | Comments(8)
Commented by un-due at 2010-02-26 19:12 x
オー ビックリした どこかで見た帽子が・・・笑
ありがとうございました!
かぶっているところ見たかったな、絶対に似合いそうだけど
私も今日 川越行ってきました、楽しかったです。
また何処かでご一緒しましょうね。
Commented by けいこ at 2010-02-26 21:16 x
ベレー帽被ったままでミシンに向ってる姿。。。想像してみました。なんだか、楽しそうで嬉しくなってしまいました。
Commented by asobinuno at 2010-02-26 22:21
きのうは本当にありがとうございました。
私もゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。
帽子かぶって、、クク、、飲んだとか。。ミシンもしたとか
想像しただけで楽しい。
Commented by komugiyaajai at 2010-02-26 22:29
un-due様 うふふ~です♪
似合うかどうかは別として とても気に入っております!
こちらこそありがとうございました(^^)
今度何処かで きっとね!
Commented by komugiyaajai at 2010-02-26 22:30
けいこさんは帽子がとても似合いそう!
好きなものを身に付けると それだけで嬉しい気持ちになりますね。
Commented by komugiyaajai at 2010-02-26 22:32
asobinuno様
もうもう こちらこそありがたいばっかりでした!
真っ赤な顔のお猿がベレー帽を被っているの・・・悪くないでしょう?
ミシンも進みました(^^)
Commented by oguchan at 2014-07-16 08:44 x
おはようございます!

komugiさんと言えばベレー帽、というイメージがあります。
とても似合っていて、マネ出来ないです。

「real furniture」 知らなかったです。
ただいま息子のベッドを探しております。
オススメがあったら教えてください!!!
Commented by komugiyaajai at 2014-07-16 12:55
oguchanさん
懐かしい記事を読んでいただきありがとうございます(^ ^)。

布のベレー帽 この間初めて作りました!
今度お見せしますね。
そうそうこの本も!
オススメベッド ちんぷんかんぷんです(^ ^)


<< 本能的なもの         ... 手紙             ... >>