あちこち歩き                        2月21日


 昨日はお天気も良く 楽しいお散歩日和でした。

まずは久しぶりの目黒まで。

クラスカでの「ギャラリーやまほん展」の最終日が21日までということで

慌てて行って来ました。

伊賀のやまほんさんは雑誌で度々拝見していますが

まず行くことが出来ないだろうということで。

オーナーさんはまだお若いらしいのですが

取り扱いの作家さんが有名な方ばかりでびっくりします。

まだ早い時間だったので 素敵な作品をゆっくり拝見出来ました。

併設されているショップにも欲しいものが一杯。


 目黒通りには面白そうなお店が点々と並んでいます。

陽射しが気持ち良いので 少し歩いてみることにしました。
e0074382_834513.jpg

犬の美容院の窓際で お昼寝中の犬。ふふふ 何とも気持ち良さそうでした。

たったかた~とお次は下谷へ。

DMには駅の出口も地図もちゃんと載っているのに・・・。

出口を間違えて 頭が真っ白。

昭和通りを進むはずが言問通りを歩いていることに気付き

その後は何と清洲橋通りを歩いていることに気付き

どうにもならなくなって交番のおまわりさんに聞いたら

逆方向に進んでいました。あちゃー。

何とか辿り着いたガレリア アッカ。

井上 枝利奈さんのガラス展。

小さな蓋物 お皿 カップ ソープディッシュ 一輪挿し ペンダントなど

柔らかなパステルカラーなのに きりっとした印象もあります。

じっくり手に取りながら見させていただき

ふわりと丸い一輪挿しを選びました。

ギャラリーのお仕事もしつつ 作品作りをされていて

凄いなあと尊敬します。

井上さんのガラス展は27日まで!


 あちこち歩き・・・続く・・・・・
by komugiyaajai | 2010-02-21 08:29 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< あちこち歩き 続き      ... ほっ。            ... >>