寒い!                             2月4日


 この冬一番の冷え込みだったのでは?と思える寒さ。

綺麗な青空で風もなかったけれど

歩いていると無防備な顔が冷たく痛かった。


 今年初めての日暮里へ生地探し。

このところ迷わずに即決することが多かったけれど

今日は「う~ん」 生地とにらめっこ。

慎重に 使う分だけ選びました。


 その後は迷わず谷中の「じねんじょ」へ!

週末バイトのkさんには会えないなあ と思ったら

おお何とkさんの姿が!

最近木曜日もバイトなのですって。

じねんじょの平日ランチはとてもお得。

このときばかりと贅沢に海鮮カレーをお願いしました。

食べ始めてすぐに体がぽっぽと温かくなりました。

そうそう 前回は風邪気味でとっても疲れていたのに

カレーをいただいたらかなり元気になったのでしたっけ。

薬膳カレー恐るべしです。
by komugiyaajai | 2010-02-04 17:24 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by ぷち at 2010-02-04 18:08 x
じねんじょの白山店には、以前よく行きました。
谷中にもあるんですね。食べたくなってきました。
Commented by komugiyaajai at 2010-02-05 07:54
ぷちさん 谷中店は朝倉彫塑館の斜め前にあるのです。
白山店しか知らなかったのですが(行ったことはなかったけれど)
たまたま知り合ったkさんがバイトをしていて教えてもらったのです。
また次回が楽しみです♪


<< お休み            ... 豆まき            ... >>