ミシン始め                           1月7日


 今年初めてのミシン。

そうそう 少し予定を下回ったままで 年越しをしてしまったのでした。

久々でしたから 本当はちょっと心配をしていましたが

だらだらせずに まあまあ集中出来ました・・・・・・が

思わぬところで失敗していることに気付き 

平気なふりして 少しデザイン変更。

明日はもっとしっかり出来ると良いなあ。
e0074382_1759914.jpg

 自宅近辺には 気付けば長い時期 

たわわに黄色い柑橘系の実を付ける庭木のあるお家があちらこちらにあるのです。

しかしどのお宅も 収穫する様子が無くて いつまでも生ったまま。

よほど美味しく無いのかな。

きっと香りはあるのでしょうから お風呂に入れたらどうですか?

ちょっとおひとついただきたい気持ちです。

~気になって 調べてみましたら

もしかしたら色と大きさから八朔かも。
by komugiyaajai | 2010-01-07 17:59 | 作ること | Comments(4)
Commented by chapporin at 2010-01-07 19:51
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~(^^

そうそう。私も娘と「あれ~食べないのかなぁ~」
と散歩中におしゃべりします。(下町意外にあるのです)

八朔ですかぁ~しぶいのかな?
Commented by komugiyaajai at 2010-01-08 07:32
chappoさん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

本当に あちらこちらで見かけますよね。
毎年とても気になるのです。
食べてみたいですよね。
Commented by ぷち at 2010-01-13 10:41 x
昔のすごくすっぱい夏みかん(甘夏ができてからあまり
顧みられなくなったらしい)ではないですか?
あれ大好きなので、もらいたいなあと私も眺めていましたら
先日おうちの前の台にならべて「ご自由に」と
ビニール袋も用意してあるお宅があり、お家に向かって
「有り難う!」といただいてきました。
汁を搾って飲んだら喉にきくすっぱさだし、
皮をむいて砂糖と重曹で食べてもしゅわしゅわと
おいしい、外の皮の砂糖煮もいけます!
(放置されていて消毒されてないのも皮を食べるには嬉しい)
Commented by komugiyaajai at 2010-01-13 20:30
ぷちさ~ん!
すごーく昔 子供の頃にタイムスリップ!!
甘夏以前の夏みかん!思い出しちゃった!
ただ 色と表面の肌の感じをちょっと忘れてしまったかも。
酸っぱいから ちょんちょんとお砂糖をつけて食べたのよね。
やだやだ忘れてた!!!

一緒に思い出した 茹でてもちょっと固めで甘くないとうもろこし~
小さなこと 色々忘れてしまっているのね。
ぷちさん 思い出させて下さって ありがとう♪


<< ポイント交換         ... 出張             ... >>