西荻窪へ その1                    12月26日


 相方Sちゃんと久しぶりの待ち合わせ。

大忙しだったはずなのに きっちりランチのお店を調べてくれてありがたい。

二軒に絞り まずひとつのお店に行ってみると

あらあら残念 年内の営業は昨日までで 今日は大掃除をしていました。

それでは~と「佐藤家の食卓へ」。

小さなお店で ちょっと面白い雰囲気。

お店の外のメニューを見て

松花堂弁当と幻のカレーのふたつで迷いましたが

私は松花堂弁当に決まり!

カレーに心惹かれていたSちゃんでしたが 残念ながら今日はお休みですって。

もっちり五穀米ご飯にお味噌汁 ぬか漬け

煮魚 お刺身 煮物 飲み物付きで¥1000.

薄くも無く濃くも無く 丁度良い味付けで ひとつひとつがとても丁寧に作られています。

体も心も喜ぶご飯。こういうご飯 毎日食べていたらどれだけ健康になるのでしょう。

またきっと行ってみたいお店です。


 
by komugiyaajai | 2009-12-26 20:04 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 西荻窪へ  その2      ... 西荻窪へ           ... >>