えっ!                            9月29日


 今日の〆は そうねえ 涼しいから ビールはでなくて・・・う~ん

そんなふうに 夕方を迎え 

新米をいただいたから かまどさんで御飯を炊いて

~なんて気分良く準備をしていたら 

珍しく早く 主人が帰宅。

「今日から暫く お酒はやめよう!」だって。

「えっ?」というより力無く「へっ?」という感じです。

このところお腹がやや出て来て ズボンのウエストがきついそうなのです。

それは私もわかっていました。

二人ともお酒好きなので どちらか一方がブレーキを掛けなければ

体を壊してしまいます。

私は風邪を引いたり ちょっと体調が悪いこともこの夏あったので

休肝日が何日かありました。

でも そんな時でも主人は飲み続けていましたから

そうそう この辺でお休みするのも大事です。

暫くと言っても  明日か明後日飲む可能性は有ります。

そうよ そうよ と共感しながら ああ残念・・・・と心で思う私。

お酒が入ると ぐっすり眠れるようで 実は睡眠が浅くなるのだそうです。

今日は頑張って働いたし きっと良く眠れることでしょう。

そう思って 我慢 我慢。
by komugiyaajai | 2005-09-29 20:52 | 生活 | Comments(1)
Commented at 2005-09-29 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 宮廷女官チャングムの誓い   ... お誕生日とクリスマスとお正月 ... >>