どうにか こうにか                     9月29日


 出だしは遅い一日でしたが 何とか荷物も片付きました。

思い切って古い雑誌もまとめました。来週の資源ゴミで出せます。

ひとつ買ったら ひとつ捨てる 片付け上手な人が良く言うことですが

私はなかなか捨てられません。どんどん増える一方です。

10数年前に縫った麻のワンピースを今年も着ました。

物持ちが良いです。でも片付かないのは困ります。

年に一度か二度 大処分をします。酔った勢いでやることもあります。

 来週は自分達の部屋の片付けをしようと思います。

やらなければならないことが山積みです。

 パンは上手に焼けました。

普段の日に焼くときは お昼休みに捏ねて 後は帰宅するまで放りっぱなし。

発酵し過ぎていると もうお先は真っ暗です。

やはり様子を見ながら よしよしと応援出来る休日の方が

ずっとうまく焼き上がるのは当然です。

 写真は一次発酵完了の状態。我が家で一番室温の上がる屋根裏です。
e0074382_19144016.jpg

by komugiyaajai | 2005-09-29 19:16 | 作ること | Comments(0)


<< お誕生日とクリスマスとお正月 ... わっ 朝寝坊!        ... >>