フラココさんへ                      12月12日


 午前中主人と出かけ その帰りに秋葉原で降ろしてもらい いざ出発!

初めて乗るつくばエクスプレスです。

車内は空いていて楽々の旅。

流山おおたかの森で野田線に乗り換えて 愛宕までの小一時間の旅。

昨日と打って変わってぽかぽか陽気。

上着は主人に預けてしまい ショールだけ持って行ったけれど

それさえ必要ないほどの暖かさ。

駅からテクテク10分ほど歩いて到着したのは「フラココさん」。

前から一度は行ってみたいと思っていたので とても楽しみ。
e0074382_1740982.jpg

e0074382_1740967.jpg

e0074382_1740994.jpg

古い一軒家を上手にリフォームして素敵な空間になっています。

ふたつの小さなお部屋が常設のスペース もうひとつのお部屋が企画展のスペースになっていました。

そうしてカフェはお庭が見えるお部屋。

トイレも可愛らしくて 写真撮りたかったけれど・・・お願いしてみれば良かったかな。


 「箱」をテーマの今回の企画展。

木工 鉄 革 陶 布 ガラス 紙 と様々な素材の箱が並んでいました。

玄米ランチプレートを準備していただく間に じっくりじっくり拝見。

丁度 あるひとへ御礼を考えていたので 小さな陶の蓋物を選びました。


 玄米のランチ と~っても美味しかったです!

大きな四角い琺瑯プレートにお惣菜が可愛く盛られていて

その様子が新鮮でした。

スープも具だくさんで 野菜のこくがしっかり感じられておかわりしたいくらい。

他にはパンのランチとパスタランチ カレーランチがあって迷いました。

次回は是非他のランチをいただきたいです。


 お店の方もとても感じ良くて ひとりでしたがゆっくりと過ごすことが出来ました。

うずらさんと井上さんは明日在店だそうで お会い出来ないのは残念でしたが

今週頑張ったおかげで楽しいひとり旅が出来て良かった♪
by komugiyaajai | 2009-12-12 17:40 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by at 2009-12-12 20:27 x
フラココさん、私も行ってみたいです~
知り合いが「織」の作品を置いてるんですが
ちょっと遠くてなかなか・・・
でも こむぎ屋さんの写真を見たらぜひ行ってみようと
思いました。ランチも美味しそうですね♪
Commented by komugiyaajai at 2009-12-12 21:24
フラココさん とっても良かったです♪
Sさんの家からも 多分私の家からかかる時間くらいでしょうか?
写真が撮れなかったのは残念でしたが お店の中も素敵でした。
ランチも美味しくて プラス¥300でデザートと飲み物をいただけます。
黒ごまのムース 美味しかった!


<< 日曜日            ... 雨の日にはミシンに向かう   ... >>