昨日のこと 続き                     11月22日


 名残惜しく ロンダさんを後にして

次に向かったのは吉祥寺。

ホホホの本田さんたちの蚤の市inカフェギャラリー「テラス」へ。

伺ったとき 丁度帰り支度のももママさんにお会い出来てラッキー!

スパイラルでは残念ながらお会い出来なかったので とても嬉しかった♪

ほんのちょっとしかお話出来なかったけれど

明るいお人柄の頑張り屋さんで超おしゃれさんのももママさんと

是非是非今度はお茶でも~とお楽しみが増えました。きっとね。

そうして こちらもニコニコ笑顔の本田さん!

本田さんは 私の「ひたすら辛抱」の頃にとても励みになったエッセイを書かれた方。

まさかそんな本田さんとお知り合いになれるなんて 人生って本当にわからない!


蚤の市ではあれこれ迷いつつ(・・・これ 私には小さいサイズよね とか)

フランスの古い黒エナメルのベビーシューズと ポストカード 切手をたくさん貼った箱を選びました。

ホホホさんと今度はぐびっと!とお約束をして さよならをしました。


 それにしても暖かな昨日はジブリ美術館へのお客さんでその界隈はたくさんの人出。

緑も多く楽しいお店も多い吉祥寺は何て魅力的な街なのでしょう。



 で 一度帰宅。

里へ行く予定だった主人は 前夜の上司のさるお祝い会でたくさんお酒を飲んだそうで

ゆっくりまったりの休日。

夕ご飯~というかひとり晩酌のあてを心配した私ですが

「少々胃もたれ気味~あるもので適当に済ます」ということなので 「了解!」。

一時間ほどお茶を飲みつつ主人と過ごし では行って参ります~!


 kさんを囲む会。

神楽坂の中華屋さん。

そっくり顔の姉妹で頑張る「梅香」にて。

久々の滑らかな泡が美味しい生ビールで乾杯!

しみじみと美味しいお料理と楽しい会話。

飾らない本音トークに爆笑!

随分と歳もとって来たけれど 今が一番楽しい。

ありがとうみなさま と思える夜でした。

本当に本当にありがとう。
by komugiyaajai | 2009-11-22 23:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< しあわせな時間        ... 昨日のこと          ... >>