なんとか                          11月20日


 今日も朝から真面目にミシン。

予定通りに進んでほっ。

これで週末気分良く遊べるのだ。


 夕方宅配便を出しに行く途中

反対方向からゆっくり歩いて来た小さなおばあちゃん。

斜め上を見ながら 立ち止まったと思ったら

「あのぉ あれは あの紅いのはお月さまですか?」

指を差した民家の上の方に三日月が見えました。

「乱視なもので なんだか細長く見えるのが 気になってしまって。」

「そうそう 少し細めの三日月ですよ。」

「そうですか どうもありがとうございました。」
(本当はもっと何かをお話して下さったのですが。細かなところ忘れてしまいました。)

ちょっと楽しい気分になりました。


 さて明日はいよいよクウプノオトさんの個展初日!

傘マークも取れて 晴れ間も見えそうです。
by komugiyaajai | 2009-11-20 18:40 | 生活 | Comments(0)


<< あちこち歩き         ... うーっ寒かった!       ... >>