アトリエまめわぞ 秋のワークショップ         11月2日


 今月は有給休暇の消化月間。

今日はお休みをいただいて

塩山さんのアトリエ「まめわぞ」 秋のワークショップに参加して来ました。

お友達のKちゃんを誘って 使い捨てない珈琲フィルター~布の珈琲フィルターを教わりました。

最近家でも珈琲を毎日飲むようになったのですが

ペーパーフィルターを使い捨てにすることに抵抗がありました。

丁度良いタイミングで素敵なワークショップに参加出来てラッキー!

今回の参加者は6名。

都内 千葉 なんと広島から参加の方も!

和気あいあいとお喋りも楽しく ちくちくと楽しい時間。

オーガニックコットンのワッフルとインド綿の二重仕立て。

しっかり習ったので 家でも2、3枚は作ってみたいです。


 そうして待っていました!塩山さんのご飯!!

レンコンとしめじのマリネ 紫玉ねぎとセロリのピザ チリビーンズとジャガイモの重ね焼き

チャパティー~とどれもこれもすっごく美味しいのです。(ワインを飲みたくなりました)

デザートにはKちゃんのお土産の柿をいただきました。

塩山さん Kちゃん ご馳走様でした♪

みなさまと また何処かでお会い出来たら嬉しいです!
by komugiyaajai | 2009-11-02 16:57 | 作ること | Comments(0)


<< スタートしそびれ       ... あれこれ           ... >>