赤ちゃん                           9月27日


 お昼休みに銀行へ行くのでバスに乗りました。

激しく泣き叫ぶ赤ちゃんがいました。ちょっと尋常で無い泣き方です。

お母さんは困って「うるさい!」と何度も叱りますが・・・・

相手は赤ちゃんですもの 泣き続けていました。

何が悲しかったのでしょう。

また別の席では お母さんにおやつのソフトせんべいをもらって

うまうまとご機嫌な赤ちゃんがいました。

すぐそばには そのおやつに視線集中のもうひとりの赤ちゃん。

 バスを降りて歩き出したら マンションの一階のお部屋の窓から

こちらに向かってバイバイをしている お母さんに抱っこされた赤ちゃん。

思わず私も手を振りました。

そこへ向こうから来たダブル(ツイン?)のベビーカー

今日会った赤ちゃんの中でも一番小さな双子の赤ちゃんでした。

 
 今日は何だか色々な赤ちゃんに注目した私でした。

私も昔は赤ちゃんでした。

今日会った赤ちゃんもいずれは大人になります。

赤ちゃんを見て 「十人十色」という渋い言葉が浮かびました。
by komugiyaajai | 2005-09-27 20:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 食べること          ... メール復活          ... >>