ついついね                        10月21日

 お昼頃 留守宅の我が家に宅配の不在連絡表が入っていました。

お昼休みに連絡をして 夜7時半以降に届けていただきたいと伝えました。


 買い物を済ませて帰宅して・・・・あと少しで7時半。

けれど何時に宅配便が届くかはわからない。

おとーさんも主人も居ないので

お酒を飲んで待つのはいかがなものか。でもお腹は空いている!

ささっと残り物でご飯を済ませ

何時になるかわからない宅配便を待つことに。


 明日の夜 多分主人が帰宅するのは12時近く。

その時間に何か食べたがる可能性は低いけれど

軽く お帰りなさい お疲れ様でした~の一杯は飲みたいはず。


 そんなことを考えながら 

主人の好きな手羽元の野菜煮込みをことこと作りました。(夜のおつまみには重いですか?)


 宅配便が8時半近くに届き

さてさて~と煮込みを味見したら シンプルで美味しい!

ご飯は済んだけれど 少~しだけ器によそって ワイン ワイン。
by komugiyaajai | 2009-10-21 21:20 | 生活 | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2009-10-21 22:14
我が家の夫も明日の夜まで出張で留守だけれど、、
ご主人の好物を作リつつだんな様の事に思いを馳せるのと、、
ビール片手にだらだらとテレビを見てるのとでは
えらい違いだな~(^_^;)

おはがきありがとうございました。
パネルのコーナーとても好きでした。
Commented by komugiyaajai at 2009-10-21 22:21
asobinunoさま
とんでもない!いつもと~っても手抜きの私です。
asobinunoさんのメニューを見てはごっくん としています。

そうそうあのパネルのコーナー
じっくり見て下さる方とスルーされる方 なかなか面白かったです!


<< 飯田橋でランチ        ... 行ってらっしゃい       ... >>