迷子                            10月19日


 昨日は おかーさんの命日が近いことから

ロンダさんの前にお墓参りに行きました。

お墓の最寄り駅で降ろしてもらい ひとりで神楽坂へ向かったのですが

いつもは飯田橋駅下車のところを

神楽坂で降り 坂の道を下っていて

ふと毘沙門天の手前を右折する気になって

通ったことのない道を進んだのが・・・・間違いの元。

ちょっと歩いて「?」と思い 引き返せば良かったのに

お天気も良かったものだから 超方向音痴なのに

ついつい冒険気分になったのが大失敗!

戻る道さえわからなくなって 遂に迷子になりました。

住所を頼りに進んでみても

搬入時に見かけた場所を通ってみても

まるで方向がわからない。

裏道は通行人も少なくて

もう諦めて ずんずん下って行ったなら

ああ!何だ こんなところまで来てしまった・・・・・・。

迷子の時間30分。もう冒険はやめようと胆に銘じたことでした。
by komugiyaajai | 2009-10-19 21:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 仕事             ... 今日もお出かけ        ... >>