工房からの風                       10月17日


 工房からの風に行って来ました。

曇り空ですが ウロウロするには丁度良いお天気でした。

写真撮影はお断り というブースがたくさんだったので 写真無し。

裂き織りのいわもとあきこさんのバッグがカラフルで可愛かったです。

垣本圭子さんのスプーン付きの珈琲入れ

思っていたよりずっと大きくて びっくりしました。いいなあ。

美味しい珈琲をいただいて このところ毎日飲んでいたので

いつもは紅茶派 日本茶派の私なのですが

珈琲回りが気になっています。


 Hさんに声を掛けられ 続けてIさんにも声を掛けられてびっくり。

作品を手に取りうーむと唸っていたところでYさんに声を掛けられました。

みなさん 本当にフットワークが良いのですねえ。

楽しいイベントへは軽々と足を運ばれるのです。


 お昼ご飯を食べて 主人の靴を買って もう帰ろうか となったのですが

Hちゃんが多分来ているはずと 主人にベンチで待っていてもらい

ささっともうひと巡り。

いないいないと諦めて ふとトキニワカフェのメニューを覗いていたら(お腹一杯なのに)

大きな声で名前を呼ばれました。

ららら ラッキー探していたHちゃんだわよ。

「犬と猫 どっちが好き?」と聞かれ「犬!」と答えると

犬の形のクッキーをもらいました。

帰ったらすぐに食べちゃう と言ったら

せめて2、3日は眺めてからにして下さいとタシナメラレマシタ。ハイ。

そうそう羊も好きですよね!と羊の形のキャンドルももらっちゃった。

ありがとうHちゃん。
e0074382_1402374.jpg

俺には良くわからないけれど・・・・と主人に言われた小さなブランコ。

可愛いじゃあないですか。
by komugiyaajai | 2009-10-17 14:01 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented by handworks at 2009-10-17 21:39
おはがきありがとうございました!
あの写真のディスプレイ、とても素敵でした^^

私も工房からの風に行っていたのですが、
お会いできず残念です~。
会場で会ったお友達は何枚か写真撮らせてもらったようですが、
私は1枚も撮れず。。。でした^^;
Commented by S at 2009-10-17 22:11 x
おはがきありがとうございました。
スパイラルでは親子ともどもお世話になりました。

あのパープルのワンピース・・・まわりの方にとても評判がよくて、思い切ってキレイな色を選らんでよかった~と思いました。

わたしも明日工房からの風に行く予定です^^
Commented by komugiyaajai at 2009-10-18 08:01
handworksさま おはようございます♪
あの写真たちをじっくり見て下さっている後姿をニンマリと見ておりました(^^)
工房からの風~私はお昼過ぎには帰宅してしまったのです。
時間が合わなかったのかしら?
写真 撮らせてもらいたいですよねえ。
Commented by komugiyaajai at 2009-10-18 08:05
Sさん おはようございます♪
Sさんの娘さんたちは元気で本当に面白い(^^)しかも美人さん!

ワンピース 気に入っていただいて嬉しいです。
たくさん着て下さいね。

夕べの雨で心配していましたが 今日もお天気が良さそうですね。
工房からの風 元気に行ってらっしゃ~い♪


<< 今日もお出かけ        ... のんびり           ... >>