洗濯機が壊れました                   9月26日


 次に買うなら絶対ドラム式!と決めてから何年経ったでしょうか。

昨日 我が家の洗濯機の脱水機能がパタリと止まってしまいました。

これまでも時々脱水だけ調子が悪いことはあったのですが

昨日は二度目のお洗濯で・・・パタリ。

どれどれと主人が作動したら ゆるゆると動き始めましたが

脱水が甘い!仕方なく水分多めの洗濯物を干しました。

 今日は朝から抜けるような青空 お洗濯しないわけにはいきません。

ああ残念 やはり脱水でパタリ

出勤時間が迫っているので いよいよ手絞りです。

麻で縫ったバスタオルは良かったけれど 厚手のバスタオルは・・・・

重い重い 絞るのに一苦労です。

コットンのシャツはぎゅうぎゅうに絞って ねじったまま干しました。

しわしわシャツの出来上がりです。


 昨日ドラム式洗濯機のパンフレットをもらって来ました。

あんなに欲しかったのに いざとなるとお財布と相談してしまいます。
by komugiyaajai | 2005-09-26 20:40 | 生活 | Comments(5)
Commented by しだぼー at 2005-09-27 03:41 x
イヤー全く驚いた。うちの洗濯機も昨日脱水が出来なくなり、全く同じ状態です。明日直しに来てくれるとのことだけど、イギリス的に考えれば、なんだかんだといいわけして来ないような気がする。何度も裏切られてきたからなあ。ほんと日本はいい国だとつくずくおもうよ。いろいろ読ませていただきました。清野さんの生活の様子がよくわかりました。メールもあなたの言う通り。今度はチャンと送れます。ではまたね。
Commented by 兄嫁 at 2005-09-27 05:51 x
こむぎ屋さんへ。
ドラム式 早く買いましょう。 使い心地 教えてください。
我が家のも 何年も前から怪しい状態ですが 決定的に使用不能にならないと
やはり買い換えの踏ん切りがつきません。
Commented by komugiyaajai at 2005-09-27 06:35
しだぼー イギリスの洗濯機はどんなタイプですか? イギリス的な日常はなかなか不自由なことが多いみたいですね。修理屋さん来てもらえるといいですね。

わっ兄嫁さん  ドラム式 やっぱり一日も早く買うべきでしょうか?
今日みたいな曇りになってしまうと何日経っても洗濯物が乾きませんものね。
Commented by チクチク at 2005-09-27 14:28 x
先ほどは、ありがとう!こむぎ屋さんのやさしさに改めて、感謝。お仕事がんんばるーって感じ。お互い、いい出会いに感謝しつつ、目の前一歩を忘れずにがんばりましょうね。
Commented by komugiyaajai at 2005-09-27 20:14
いえいえこちらこそ。メールも良いけれど電話もね!私も感謝です!


<< メール復活          ... カフェギャラリー       ... >>