テクテクでウロウロ                    9月19日


 外出しやすいお天気でしたね。

新しいロンダさんは内階段からも外階段からも二階のギャラリーに入れる仕組み。

早速ギャラリーを拝見。

壁と天井が白く 床は自然な木の色 柱は焦げ茶。

窓が多いのですが サッシを上手に隠すアイデアが素敵。

松本寛司さんの作品もしっくり馴染んで

展にぴったりの空間に仕上がっていました。

可愛いスプーンやらフォーク カッティングボードやお皿など

たくさんの作品が並んでいます。

私も松本さんのお皿をひとつ持っているのですが

お手入れの仕方を丁寧に教えていただけて嬉しかったです。

 
 さてお次は東中野の間・kosumiさんへ。

hand worksさんからDMを送っていただいたのですが

今日伺うまで今野朋子さんの作品・・・銀で作られているものとばかり思っていました。

老眼の悲しさです。

見たことも無いような細かな細工の陶芸作品。

オブジェや器やアクセサリーなど。

hand worksさんのシンプルなワイヤーと今野さんの小さなオブジェが

上手に組み合わされていて素敵でした。


 さてお次は代官山~と外に出ると

あらまあびっくり!展の相方Sちゃんの妹Nさんとばったり!

しかも「神楽坂に行って来たところなんですよ~。」ですって。

10秒違ったら会えなかったはず。こんなこともあるのですね。


 最後の代官山は初めてのcholonへ。

クラフト作家の井上陽子さんの作品展。

倉敷意匠さんと共に作られた布のコラージュバッグや手作りフレームなどが

cholonの奥のスペースで見られます。

井上さん 私も大好きなハギハギのバルーンスカートを素敵に着こなして下さっていて感激!

マニッシュなベストと合せていらして なるほど~と思いました。

今回の井上さんの作品はお店に合せてシンプルな感じに仕上がっていました。

と~っても手の込んだ作品も次回見せていただけるそうです。楽しみです♪


 今朝はデジカメの充電もフルにして 

パシャパシャと激写をする予定で家を出たのですが

ロンダさんで写そうとしたら・・・・電源が入らない。呆然。

それでは携帯で~と思ったら 携帯も赤電池。

歩き回ったのに やる気満々だったのに 写真が一枚もありません。

デジカメの充電池が消耗しているのかも と充電池を買って来て

只今充電中なのですが・・・・電源は無事に入るのでしょうか。

もしも故障していたとしたら・・・・とっても困る。
by komugiyaajai | 2009-09-19 19:56 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 駄目みたい・・・       ... あちこち歩き         ... >>