お財布は何処?                      8月16日


 主人に立て替えてもらったお金 返さないとね と

お財布を出そうとしたら・・・昨日出かけたときに持っていた籠バッグの中には・・・・無し。

あっそうそう 夕方近所の商店街に行ったのだった。

エコバッグの中にお財布だけポンと入れて

おとーさん 買い物に行って来ま~す!って。

そうそうエコバッグ・・・・・あら・・・中身空っぽ。

・・・・通勤に良く使う斜め掛けのバッグの中・・・・無し。

もうこれ以外にお財布を入れるところが思いつかないの。


 ねえ 困った お財布が何処かに行っちゃった!と主人に言うと

あれ・・・・何処かで見た!

・・・・・主人は夕べ山形から帰って来たのだから

見たとしたら多分今日・・・・・。

あっ!もしかして冷蔵庫の中?トマトときゅうりの入ったレジ袋!?

そうそう そうだ その中だ。


 昨日スーパーで予定以上のお買い物をしたら エコバッグが一杯になってしまって

その後寄った八百屋さんで買ったトマトときゅうりを不覚ながらレジ袋に入れてもらったのでした。

エコバッグがパンパンだから お財布をトマトときゅうりと一緒に入れて

よいしょよいしょと帰宅して それぞれを冷蔵庫にしまって レジ袋もそのままぽんと野菜室へ。

~で 今日 何となく主人が冷蔵庫を開けたら 意外なところにお財布を見つけたものの

更に何となく そのままにしておいたのですって。何故?

冷蔵庫で冷やされたお財布は外気に当たって ひんやり水っぽくなりました。ハハハ。
by komugiyaajai | 2009-08-16 20:31 | 生活 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2009-08-16 21:09 x
ありがち!!財布の中身増えてたら嬉しいのに。。。
Commented by ぷぷ at 2009-08-16 21:22 x
あらー。
ぷーーーっ。わたしはそんなことありましぇーん。
ウソです。朝になって慌てて車に取りに行ったりとかしてます。
でも、冷蔵庫はないな。
Commented by komugiyaajai at 2009-08-17 06:19
けいこさん え~っ ありがちですか?
私はこれで二回目。
ずっと前 探していたキッチンバサミが冷蔵庫に~ってことがありました。
Commented by komugiyaajai at 2009-08-17 06:21
ぷぷさんたら!
そうよねえ ぷぷさんてとてもしっかりしてるもの!
失敗も間違いも無いひとだと思うわ(^^)


<< 秋の気配           ... のんびり           ... >>