昨日のこと                          8月9日


 「ハウスとエミオワス展」 とても良かったです。

三人のお人柄が伝わる 温かな展でした。

エミオワスさんの作品を拝見するのは初めてでした。

ひとつひとつ丁寧に説明して下さって

一番最初に目に留まった 小さなショールをいただきました。

カレン族の オーガニック綿の手紡ぎ手織り 黒檀染めのショールです。

もち米の糊が残っているのでまだ固い手触りですが

使い込むうちに 洗ううちに柔らかくなるそうです。

服もたくさんあり お馴染みのタイパンツの他にサルエル風のリスパンツというのがありました。

最近サルエルパンツが気になっていたのです。

お客様にはせっせと試着をおすすめするのに いざ自分のこととなると恥ずかしくて試着が出来ない!

ダメですねえ。

 ハウスさんのバックベルトのサンダルも素敵でした。

中でもブルーのもの。

サイズが無かったこともありますが 急がずにじっくり考えた方が良いかな となかなか慎重。


 そうそう 昨日はKちゃんが娘ちゃんも連れて来たので 三人で長距離移動!

Hちゃんは何度か会っているので すっかり仲良し。

お喋りもとても可愛いので楽しくなります。

ぱっちりと澄んだ目で色々観察しているみたい。


 IOGギャラリーは初めましてでした。

仲田さんの茨城の台所小屋を再現!というのでとても楽しみにしていました。

他にもコラージュやオブジェなどたくさんあり見応えがありましたが

やはり 一番台所小屋が素敵でした!

あの中に住みたいくらい。

廃材を使っているのに清潔感があるのはお人柄でしょうね。

そうそう 他の作品も色鮮やかで清々しいのです。


 楽しい一日でした。

Kちゃん またお出かけしましょうね♪
by komugiyaajai | 2009-08-09 16:17 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ひとりぼっち         ... ハウスとエミオワス展へ    ... >>