実家に一泊                          8月2日


 久々の実家での一泊は

実はギリギリまで迷っていました。

主人が日曜日に会社へ行ってしまうので

おとーさんはひとり電車で里の家へ行くのです。

いつもおむすびを持たせているので

やっぱり日帰りにしようかな と思いました。

けれど主人が親孝行をした方が良いから と言ってくれたので。

いつもバタバタと日帰りなので母ともゆっくり話すことが出来ませんし

最近の母の生活を確認しておこうかな と思いました。


 足の具合はまあまあ良いようで チョコマカと家の中で動いています。

毎日散歩もしているようです。

記憶力は私よりずっと良かった母でしたが

年相応の物忘れに ちょっとびっくり。

甥っ子に「また同じこと聞く!」と煙たがられたり。

年を取れば皆同じなのですが それを理解するのはまだ無理なのですね。

きっと母も切ないのでしょうね。

けれどもともと元気な気持ちの母なので

楽しいことを探して長生きして欲しいです。
by komugiyaajai | 2009-08-02 17:03 | 生活 | Comments(2)
Commented by 根本です at 2009-08-04 06:59 x
恵比寿のイコッカさんに今週末出かけますか?何年前か忘れましたがコムギさんにお会いしたことあるんですよ。スパイラルは楽しみにしてます。毎日ブログ楽しみにしてます。
Commented by komugiyaajai at 2009-08-04 07:04
びっくりしました!あのときの根本さんだったのですね。
勿論覚えておりますとも!
今週末のイコッカさん・・・混雑しそうですよね。
今回は行く予定はありません。
根本さんは行かれるのかしら?

スパイラル・・・・頑張ります!ありがとうございました。


<< 今日のお昼休み        ... 美味しかった!        ... >>