静かな気持ち                        7月12日


 仏壇の掃除をしました。

ひとつひとつ手に取って手拭いで拭いているうちに

心が落ち着いて 静かな気持ちになって

おかーさんと向き合っているような感じになりました。


 ひと通り片付いたところで おとーさんが帰宅。

今日のお土産は

 じゃがいも 玉ねぎ きゅうり なす かぼちゃ とまと 青じそ ぴーまん 西瓜 メロン ルッコラ。

きゅうりはあまりに巨大で 馬にこしらえるのはどうかな・・・・というくらいなのです。

ご住職がいらしたらびっくりされるかも知れません。

盆棚に おとーさんのお土産をたくさんお供えしようと思います。
by komugiyaajai | 2009-07-12 14:03 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2009-07-12 21:24 x
その野菜全部お父さんが運んだんですか?恐るべし。。。
Commented by komugiyaajai at 2009-07-12 23:06
いえいえ 今日は主人の弟が迎えに行ってくれたのです。
たまにひとりで電車で帰宅するときは お土産はほぼゼロです~。


<< 鈴虫売ります         ... あっと言う間         ... >>