あちこち歩き                         7月4日


 午前中にお寺さんのお施餓鬼に行き

最寄の駅で降ろしてもらい

向かった先は神楽坂!

今日からギャルリでますみえりこさんの展が始まりました。

カラムシととんぼ玉を使った首飾り(首飾りって言いたい雰囲気)は大のお気に入り。

黄緑のとんぼ玉のを持っているので

濃い紫系か青系のものが欲しいなあと思っていました。

まあ悩むこと悩むこと。

お喋りをしながら これはどう あれはどう?と暫く唸って

意外や意外 無色透明のガラス玉のものに決めました。

カラムシの編み込みのポイント部分が綺麗な水色です。

 去年手に入れた麻のバッグも大のお気に入り。

繊細な雰囲気なのにとても丈夫で 春夏には大活躍です。

形も珍しいので 「素敵ねえ。」と声を掛けられたことは何度もあります。

今年の展ではカラムシのミニバッグを見せていただきました。

み~んなとても可愛くて素敵!

けれどねえ 麻のバッグも持っていることですし そんなに欲張ってもねえ。

先日の黒豆さんの展のご褒美ということにして

もうひとつ 小さなシルバーのまん丸が付いたカラムシの首飾りを選びました。

ふたつを重ね付けしても素敵なのではないかしら。

近々画像を準備したいと思います。


 その後は珍しく六本木へ。

先日木下宝さんからふたり展のご案内をいただいたのです。

けれど丁度自分の展と重なってしまっていたので ギリギリの今日伺いました。(明日までです!)

木下さんの作品では古釘を合わせたペーパーウエイトとお醤油差しを持っています。

ランプシェードも里の家用に欲しいのですが

何処へ吊るすかまだわからないので それがハッキリしたら と思っています。

今回は木工の川端健夫さんとのふたり展。

一輪挿しやグラスのほか ふたりでコラボしたケーキドーム カマンベールドーム 保存瓶などがありました。

カマンベールが好きなのでカマンベールドームが欲しかったですが・・・・

どうも我が家には勿体無い気が。

里の家でゆっくり過ごせるようになったら・・・と思います。


 いつもならこれで帰宅となるところですが 

今日は更にもう一箇所。

スパイラルで今 洋服のひとが展示されてるらしいですよ~とくわはらさんからメールをいただき

試着室はどうされているのか見学へ。

真ん中にテントを置き それを試着室に使われていました。

テントの周りに洋服掛けを立てて ずらずらと服を掛けていました。なるほど。

けれど私達の場合では使えないアイデアなのが残念。

家具の中にテントは似合わないですものね。さあどうしよう。

 
 スパイラルの売り場をウロウロしていたら

お客様のSさんとバッタリ。

いつもいつもお洒落さんで素敵です。

ちょっとだけ立ち話をして さようなら~。

今日のウロウロ歩きはこれでおしまい。
by komugiyaajai | 2009-07-04 20:01 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by S at 2009-07-05 00:24 x
今日は思いがけずお会いできて、うれしかったです。
ますみさんの首飾り2つも購入されたのですね~。うらやましい!
私が行くときまでに作品が残っているといいですが・・・。
バッグは今日もっていらしたものですか?すてきだな~とちらりちらりと
横目でチエックしておりました。

スパイラルの展たのしみにしていますね。



Commented by komugiyaajai at 2009-07-05 07:21
sさん 私もうれしかったです!
そうなのです。2つもです!だってご褒美ですから(^^)
水曜日まで お気に入りが残っていたら良いですね。
そうそう あのバッグですよ。
今回はもっと小さいタイプのバッグがありました。

スパイラル 頑張りますね。
どうぞよろしくお願い致します。


<< 今日も青山          ... 針と糸 今までとこれからと  ... >>