散歩でめぐる一日世界旅行 in 神楽坂        6月20日


 神楽坂にある個性豊かな雑貨店 カフェ ギャラリーが

6月期間限定で世界の各国に変身します~と

可愛いパスポートが送られて来たので 昨日行って来ました。


 飯田橋の駅付近で Hちゃんに声を掛けられました!

春以来二度目のバッタリにびっくりです。

そうして美味しいものをいただいてしまいました。ご馳走さま~♪


 ロンダさんへ到着すると 既にお客様で一杯!

荷物を置かせてもらい 隅々を探検。

ロンダさんは三回目のプチマルシェで 美味しそうなパンやお菓子もたっぷり。

昨日買ったダンディゾンのパンも残っていて 週末は自分でも焼こうと思っていたし

頂き物のクッキーなどもあるので 量り売りのキャンディーをいただくことに。

アーモンド入りのヌガーやはちみつキャンディー 棒付きのもの カラフルなグミが

ガラス瓶に入っていて 5オンス¥300~ってどのくらい?

スタッフさんに適当に入れてもらいました。ちょっと楽しい気分。


 その他にもブロカントやもろかおりさんのコラージュ作品 写真集など

フランスの香りのするものたちで 一杯でした。
e0074382_7365213.jpg

そんな中で私が選んだのは仏製ではないけれど 可愛いかご。

里の家のスリッパ入れにしようかな と。

おまけにジャムセットをいただいちゃった。


その後は晴れ間ののぞいた神楽坂を 両手に荷物でえっちらおっちら。(←古い?)

ベルパッソの捧さんのところでカプチーノをいただいて

ロンダさんのギャルリで後藤国義さんの器を拝見して

貞さん フラスコさんと巡って

まるで世界旅行は出来ませんでしたが 楽しく帰宅したのでした。
by komugiyaajai | 2009-06-20 07:38 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented at 2009-06-20 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2009-06-20 19:56
鍵コメントさま
そうなの そうなの!びっくりしました(^^)
Commented by けいこ at 2009-06-20 21:05 x
やっぱり行ったんですね。あたしも行きたかったけど残念ながら。。。一人旅したんだ。
Commented by komugiyaajai at 2009-06-21 07:29
けいこさんも行きたかったのね。
お休みがねえ 合わないとねえ。


<< 新しい方法          ... どう? >>