どんぐりころころ                      9月20日


 近所に自動車屋さんがあり 駐車場の入り口の脇にどんぐりの木が三本あります。

私はどんぐり好きなので 毎年実を付けるのを楽しみにしていました。

何年か前から自動車屋さんの男の人が 木の下でパチパチと焚き火をするようになり

どんぐりの木の枝や葉がカラカラになってしまい

それが原因なのでしょう どんぐりを見ることもなくなってしまいました。

毎年 ああまた今年も駄目だった~と通り過ぎていましたが

今日 ぼんやりと歩いていると 足下に帽子付きのどんぐりが・・・・・

あれ?あらあら どんぐりが一杯落ちていました。

どんぐりの復活です!!

そう そう言えば ここしばらく焚き火をしているのを見なかった。

焚き火好きの人がお店を辞めたのかも知れません。

しばらくウロウロしましたが 最初に目にした帽子付きを拾って家に帰りました。e0074382_22241848.jpg
by komugiyaajai | 2005-09-20 22:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< チョコレート・ブラウニー   ... 暗がりで           ... >>