早起きでモーニング                    5月24日


 ひんやり冷たい雨の朝。

昨日から始まった渡邊浩幸さんの展。

京都のyugueさんの出張カフェでは今日だけのモーニングメニューがあり

相方Sちゃんと待ち合わせをしました。

ギターの演奏付きとあったので こちらも楽しみにしていましたら

何と青木隼人さんだったのでびっくり!

一枚だけCDを持っていますが なるほどロンダさんのあの空間にしっとりと合いますね。

心地良いギターの音色を聴きながら 朝粥をいただきました。

おなかがぺこぺこだったので あっと言う間にぺろり。

私は一番乗りだったのですが 土間の方にはお待ちのお客様もいらしたので

長居は失礼~とベーグルと水餃子は諦めて。

 去年いただいた渡邊さんのれんげがとても使い易くて

追加でもうひとついただきました。

それからもうひとつ 小さな小さな花挿し。

ウレタン塗装をしているので木製ですが水を入れても大丈夫だそうです。

お店では小さなドライフラワーを挿していました。

ひとつひとつ違うので 随分迷ってしまいましたが

Sちゃんが「これは?」と言ったのが すっきりと可愛かったので すんなり決定。


 場所を移してお喋りをして 楽しい朝のひとときが過ぎました。

Sちゃん どうもありがとう!
by komugiyaajai | 2009-05-24 16:35 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< のんびり休日。        ... >>