ムーミン展へ                        5月17日


 大丸ミュージアムへ到着したのは2時頃でした。

月曜日が最終日ということもあり とてもたくさんのお客様で賑わっていました。

ぞろぞろと列に並んで そろそろそろりと一枚一枚鑑賞しながら進んで行きました。

ムーミン以外のイラストもユーモアがあって楽しかったです。

本の挿絵なので小さなものが殆どで その緻密さにびっくりしました。

トーベさんのイラストの色使いがとても好きです。(山本容子さんの色使いも好き!)

真面目に列に続いて鑑賞したので 見終わるのに1時間半以上も掛かりました。

思い切って出かけて良かったです。

さあ お次はグッズコーナー
e0074382_7584413.jpg

お菓子入りの巾着袋
e0074382_7584454.jpg

裏側が後姿って可愛いわあ。
e0074382_7584472.jpg

それからサーモマグ。車で出かける時に持って行こうと思います。

あっ 家でも使えますね。ミシンの合間合間に熱いお茶がいただける。
by komugiyaajai | 2009-05-17 07:58 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 亀戸でホルモン        ... ムーミン展へ         ... >>