テクテクでウロウロ                     5月9日


 ガラス越しの明るさで目が覚めました。晴天!

洗濯機をガラガラ回して ご飯を食べて

疲れ果てて眠り続ける主人を放っておいてお出かけ。


 おとーさんが畑仕事の最中に補聴器を紛失してしまったので

同じものを秋葉原まで買いに行きました。

自分用のノート型パソコンが欲しいなあとずっと思っているのです。

主人が家で仕事をしているときは使うことが出来ないので

好きな時に自由に使いたいなあと。

でもメールとブログの更新くらいしかしないので 勿体無いかなあとも思うし・・・・。

で ちょっと見てみたのですが たくさんあり過ぎて30秒で退散。


 お次は日暮里。

先日 生地の整理 確認をしましたら すっかり忘れていたものもあったり

在庫の多さにびっくりしたのです。

「とりあえず買っておく。」というのをやめないと大変なことになると気付きまして(遅い!)

今日は必要なものだけを選びました。

ゆったり着られる半袖ワンピース 2着分。

さっと切り上げて お次は神楽坂。

今日からロンダさんで「亀田大介」さんの陶展が始まりました。

いただいたDMには優しくて可愛らしいポットがありました。

クラフトフェア前なので お財布の紐はぎゅぎゅっと〆ないと・・・と思いつつも

見てみたいなあという気持ちの方が強かった!

すぐに目に飛び込んで来たのはスープカップ。

20年ほど前に買ったスープカップはあまり機能的ではなくて

ずっと他の用途に使っていたのですが

亀田さんのものは持ち手も良い感じで使い易そうでした。

迷わず購入!幸せな気持ち。

口径が12センチ弱あるので スープ以外にも色々使えそうです。


 大荷物で帰宅しましたが 主人はお昼寝の真っ最中。お疲れ様。
by komugiyaajai | 2009-05-09 16:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 今日も早起き         ... ありがとう          ... >>