国分寺から西荻窪へ                   4月14日


 増満さんのところでゆっくりして お次は西荻窪へ。

目的は美味しいお店と評判の「のらぼう」!

お酒を飲んでしまうと 帰宅に時間が掛かるのがいやなので

すぐに帰れる場所が選択肢のひとつになります。

ずっと以前から行きたいとは思っていましたが

西荻窪・・・・遠いなあ・・・と諦めていました。

けれど今回は国分寺の帰りとあって 好都合。

主人に訊くと「いいよ。」と言うので 決定!


 予約が必要なお店だったのですよねえ。

けれどギリギリセーフでお店に入れました。

奥の小上がりの大きなテーブルに6席。

向かい合わせの左右の席は予約席だったようで

私たちは真ん中に。


 最初に嬉しかったのは「エーデルピルス」があったこと!

夏に初めて飲んで 今までで一番美味しいビールと思ったのです。

缶ビールは季節限定だったので また次の夏のお楽しみなのかなあと思っていました。

こんなところで再会出来るとは!勿論美味しかったです。

肉食動物の主人にはお店のメニュー内容は話していなかったのですが

運ばれて来るお料理に「野菜の使い方が上手だねえ。」と感心していました。

野菜の味が濃いのです。しみじみと美味しいのです。

ビールから日本酒に変えて ゆっくりお喋りを楽しみながらいただきました。


 そうそうユニフォームの素敵なのも必見です。

白の開襟シャツに 紺(黒?)の長めのエプロン。

裾から少しだけ覗く半端丈のパンツ。足袋に下駄。

そうして接客も丁寧で 気持ちの良いお店でした。

「もっと近くにあったらねえ。」そう言いながら帰路に就きました。
by komugiyaajai | 2009-04-14 06:55 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< タンポポ 昨日のこと          ... >>